SSブログ

でべそが治ってきた [日記]

うちの赤ちゃんは少し出れそうですが小児科の先生に言われたように腸をおへそに詰めてその上からテープを貼って処置をしています。これで2~3週間その処置をしているのですが今日久々にテープを外してみると前よりも少しおへそが出なくなったように感じます。赤ちゃんは腹筋がまだ未発達なのでその腹筋と腹筋の間から腸が出てきてそれがでべそにつながっているそうです。ですがこのテープの処置のおかげであまりおへそが気にならなくなってきたのでひょっとしたら腹筋もしっかりと発達してきているのかもしれません。確かに赤ちゃんはいつも仰向けに寝ながら両足をバタバタさせているのでかなり腹筋を使っているはずです。無意識のうちに自分で腹筋を鍛えているのかもしれませんね。

ハーブガーデンシャンプー 店舗
タグ:でべそ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。